So-net無料ブログ作成
検索選択
カナダ ブログトップ

モンモラシーの滝 [カナダ]

                

カナダの東に位置するケベックシティの郊外にあるこの滝は、ナイアガラの滝より落差があり

水量もかなりのもの。今では滝の上につり橋が出来ていて上から見下ろす事が出来るそうです。

高い所好きの私は、是非もう一度行きたい観光場所のひとつです。

        

水の飛沫が凄い中、濡れながらも滝つぼの近くまで行ってみました。

冬には凍結して巨大な氷柱になるそうです。それも見て見たいと思いますが、

行ったのは夏で 水に濡れるのも気持ちが良かったな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ナイアガラの滝(ナイアガラ・フォールズ) [カナダ]

アメリカカナダの国境にあるでっかいでっかい滝。

左が「霧の乙女号」に乗って撮ったアメリカ滝。右が川の沿道から撮ったカナダ滝。

     

「霧の乙女号」は滝のすぐそばまで行けて、滝の大きさと水の量とで迫力満点

乗客にはポンチョを貸してくれるけれど、これがビチョビチョのポンチョ

船が滝に近づくにつれ激しい水しぶきが降りかかり、目も開けていられないほど。

防水用のカメラでなければ撮影は避けた方が賢明。

        

ナイアガラ滝全景を一望できるスカイロン・タワーから撮影したカナダ滝。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ノートルダム大聖堂 [カナダ]

         

パリではなくカナダモントリオールにある北米で最大規模のカトリック教会です。

内部の青いステンドグラスがめっちゃ綺麗

大きなパイプオルガンと共に有名で一見の価値ありです。

着いたのが夕方で閉館間近だったので、パイプオルガンの音色が聞けなかったのは残念


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
カナダ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。