So-net無料ブログ作成
オーストリア ブログトップ

ミラベル庭園&ドレミの階段 [オーストリア]

          

        

オーストリアのザルツブルグは、川をはさみ旧市街と新市街にわかれています。

このミラベル庭園は新市街にあり、とても綺麗に手入れされていました。

ホテルが近かったので朝の散歩に行ったのも気持ちがよかった。

        

ザルツブルグはモーツアルトの生誕の街としても有名だけど、

映画「サウンドオブミュージック」でも有名。

ドレミの階段はミラベル庭園の角にあり、庭園を「ドレミの歌」を歌い踊ってこの階段でフィナーレ。

映画の記憶はかなり薄れていて、帰ってからビデオを借りにいっちゃった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

モーツァルト像 [オーストリア]

          

モーツァルト没200年という記念(?)の年にオーストリアへ行った

ウイーンの広い王宮庭園の中にモーツァルト像は建っている。

像の眼下には花でト音記号が描かれている。写真ではわかりにくいだろうな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
オーストリア ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。