So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

ナイアガラの滝(ナイアガラ・フォールズ) [カナダ]

アメリカカナダの国境にあるでっかいでっかい滝。

左が「霧の乙女号」に乗って撮ったアメリカ滝。右が川の沿道から撮ったカナダ滝。

     

「霧の乙女号」は滝のすぐそばまで行けて、滝の大きさと水の量とで迫力満点

乗客にはポンチョを貸してくれるけれど、これがビチョビチョのポンチョ

船が滝に近づくにつれ激しい水しぶきが降りかかり、目も開けていられないほど。

防水用のカメラでなければ撮影は避けた方が賢明。

        

ナイアガラ滝全景を一望できるスカイロン・タワーから撮影したカナダ滝。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ミラベル庭園&ドレミの階段 [オーストリア]

          

        

オーストリアのザルツブルグは、川をはさみ旧市街と新市街にわかれています。

このミラベル庭園は新市街にあり、とても綺麗に手入れされていました。

ホテルが近かったので朝の散歩に行ったのも気持ちがよかった。

        

ザルツブルグはモーツアルトの生誕の街としても有名だけど、

映画サウンドオブミュージック」でも有名。

ドレミの階段はミラベル庭園の角にあり、庭園を「ドレミの歌」を歌い踊ってこの階段でフィナーレ。

映画の記憶はかなり薄れていて、帰ってからビデオを借りにいっちゃった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

モーツァルト像 [オーストリア]

          

モーツァルト没200年という記念(?)の年にオーストリアへ行った

ウイーンの広い王宮庭園の中にモーツァルト像は建っている。

像の眼下には花でト音記号が描かれている。写真ではわかりにくいだろうな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ナイル川&カイロタワー [エジプト]

        

        

ホテルの部屋から見えた景色。

夕空が綺麗だったので撮りました。

深夜になって同じアングルで撮ってみた。

カイロタワーがライトアップされて夜空に映える。

ナイル川にはディナークルーズ船がいっぱい。

初日だったので「エジプトに来たんだ~~」と実感してた時間だな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バツー洞窟 [マレーシア]

昨年、マレーシアのクアラルンプールへ行きました

郊外にあるバツー洞窟へとやってきましたが、前日がお祭りだった為 人は多いし、ゴミだらけ

おまけに小雨降る中、傘をさして272段の階段を登る事になってしまった

 

         

階段を登りきると、天井まで100mもある幻想的な洞窟寺院に到達します。

疲れた記憶の一コマです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ノイシュバンシュタイン城 [ドイツ]

        

デパートおもちゃ売り場で、このお城の2000ピースのジグソーパズルが飾ってあったのを見て一目ぼれ

「世界一行きたい所」となったのがこのノイシュバンシュタイン城。

よく見る旅行のパンフレットにある写真は正面からで、上の写真は反対側にあるマリエン橋から撮ったもの。

別名「白鳥のお城」と言われ、ディズニーシンデレラ城のモデルにもなってる有名なお城です。

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ノートルダム大聖堂 [カナダ]

         

パリではなくカナダモントリオールにある北米で最大規模のカトリック教会です。

内部の青いステンドグラスがめっちゃ綺麗

大きなパイプオルガンと共に有名で一見の価値ありです。

着いたのが夕方で閉館間近だったので、パイプオルガンの音色が聞けなかったのは残念


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

タワーブリッジ [イギリス]

          

ご優待が当って憧れのヨーロッパへ行きました。

最初に着いたイギリスホテルから比較的近かったタワーブリッジツアー仲間を誘い行きました。

夜空にライトアップされたこの橋は、めっちゃ綺麗でした


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ギザのピラミッド&スフィンクス [エジプト]

         

エジプトなんて一生行かないと思ってた。いろいろあって、いとこもいるので思い切って飛んでみた

ここでは毎夜「光と音のショー」を繰り広げてます。

今では12時間で行けるカイロも12年前は19時間かけて行きました。

カイロに着いたその夜、日本語のショーがあるので、いとこに連れて行ってもらいました。

添乗員さんに夕食をキャンセルするのに言ったら「明日は3時起なのにタフですね~」と、感心されたっけ


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。